“フル稼働”の遠藤航、週末の試合にも出場か? シュツットガルト指揮官が見解「さすがに疲れていた」

2021年09月12日 サッカーダイジェストWeb編集部

「常にワタルとは話し合っている」

昨シーズンを終え、東京五輪を経て、働きづめ状態の遠藤。 (C)Getty Images

 ブンデスリーガのシュツットガルトに所属する日本代表MF遠藤航は、現地時間9月12日に予定されているフランクフルト戦に出場する可能性が高いようだ。

 試合を2日後に控えた会見に出席したペッレグリーノ・マタラッツォ監督は、現地メディアの記者が9月の代表戦2試合にもフル出場した主将の状態について質問。昨シーズンを終えて東京五輪代表に合流し、そこからほぼ休みなく稼働している日本人MFの状態について、指揮官は「10日から全体トレーニングに合流する予定だ」としたうえで、このように述べた。
 
「彼とは常に対話しているが、9日はさすがに疲れの色が濃かった。前回の代表戦後と同じようにだ。疲労については、どうすれば早く回復できるかについてワタルと常に話し合い、研究、分析している。フランクフルト戦に向けても同じようにするつもりだ。

 まだ2日間ある。試合が土曜日ではなく、日曜日に行なわれるのは我々にとっては幸運だ。空きが1日多いため、(遠藤の)出場可能だと考えている」

 現在リーグ13位のシュツットガルトは、長谷部誠、鎌田大地が所属する14位フランクフルトとの一戦に挑む。

 デュエル勝利数ではすでにリーグトップに立ち、1ゴール・1アシストをマークしている遠藤だが、変わらぬ鉄人ぶりを発揮することになるのだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】ブンデスリーガの21-22シーズン、新キットに注目! 長谷部誠、鎌田大地、遠藤航らサムライ戦士がドイツで躍動
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事