「前節の湘南戦で決定機を外して…」浦和の大卒ルーキー・大久保智明がJ初ゴールに安堵の表情! 指揮官も称賛

2021年09月11日 サッカーダイジェストWeb編集部

「本当に今日はほっとしている」

大久保が横浜FC戦でJリーグ初ゴール。試合後に安堵の表情を浮かべた。写真:田中研治

 浦和レッズはJ1第28節で横浜FCのホームに乗り込み、大久保智明のJリーグ初ゴールなどで2-0の完勝を収めた。

 試合は浦和が主導権を握ると、34分に右サイドからのクロスに反応した汰木康也が、ヘディングで合わせて先制。さらに、試合終了間際にも高速カウンターから、キャスパー・ユンカーのシュートのこぼれ球を大久保智明が冷静に流し込み、敵地で貴重な勝点3を得た。

 試合後のフラッシュインタビューで大久保は、前節の湘南ベルマーレ戦(△0-0)で決定機を外してしまったことを振り返りつつ、やっと手にしたJ初ゴールに安堵の表情を浮かべた。

「試合に出るのもなかなか大変でしたけど、ぶれずにやってきて良かった。前節の湘南戦で決定機を外して、それが同点に繋がってしまったこともあって、本当に今日はほっとしているのが大きいです」
 
 またリカルド・ロドリゲス監督も、「リーグ戦の湘南戦で決定的なところを外したということもあったので…」と前節に触れつつ、「今回はしっかりとそういったところを決めてくれて、2点目を取って、チームにさらに落ち着きをもたらしてくれた」と賞賛の言葉を送った。

 大久保は今季、中央大から浦和に入団。リーグ戦出場10試合目にしてプロ初ゴールを決めた。横浜FC戦で自信を掴んだ期待の大卒ルーキーのこれからに注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【J1第28節PHOTO】横浜FC0-2浦和|汰木&大久保の2発で浦和が横浜FCに完封勝利!!

【サポーターPHOTO】選手たちに温かい拍手を送り続けた横浜FCサポーター!
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事