「何事も諦めてはいけない」槙野智章、浦和を4強入りに導いた“魂のゴール”に高揚「だからサッカーは面白い!」

2021年09月06日 サッカーダイジェストWeb編集部

「すげー男だ」と同僚も絶賛

槙野が試合終了間際に決めた劇的な同点弾で、浦和をベスト4進出へ導いた。(C)SOCCER DIGEST

 浦和レッズのDF槙野智章が、9月5日に自身のインスタグラムを更新。川崎フロンターレとのルヴァンカップ準々決勝・第2戦で、チームをベスト4進出に導いた自身の劇的な同点ゴールを振り返った。

 値千金弾は、2-3と川崎に1点をリードされて迎えた試合終了間際の90+4分に生まれた。浦和が攻勢を強める展開のなか、左CKからのゴール前のこぼれ球を、わずか2分前からピッチに立っていた槙野が押し込み、土壇場でネットを揺らした。

 まさかの失点にホーム川崎のサポーターは唖然とする一方で、槙野は、両手を広げてベンチに駆け寄り、チームメイトと喜びを共有。このまま試合は終了し、2戦合計4-4(第1戦:1-1)とした浦和が、アウェーゴールの差で準決勝へ駒を進めた。

 試合後に槙野は、自身のインスタグラムで「#興奮しました」とのハッシュタグを添えて喜びを綴った。

「何事も諦めてはいけない。最後の最後まで信じる力が生んだゴール。だからサッカーは面白い!今日のプレー時間240秒!そこに槙野劇場があった!笑」
 
 同僚のDF宇賀神友弥もツイッターで、「練習が終わったあと誰よりもシュート練習してる男、槙野。FWで使ってもらったら絶対結果残してみせる!!といつも言ってる男、槙野。有言実行。すげー男だ」と、DFでありながらゴールへの意欲を忘れないその姿勢を絶賛した。

 またファンからもSNS上で、「さすが浦和の漢」「感動をありがとう!」「最高すぎる。決勝行きましょう!」「めっちゃかっこよかった」など称賛の声が多数寄せられている。

 リーグ戦で首位を走る強敵を退け、4強入りを果たした浦和は、2016年以来となる優勝を目指し、10月6日に準決勝・第1戦でセレッソ大阪と対戦する。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【ルヴァン杯PHOTO】準々決勝第2戦 川崎3-3浦和|槙野が終了間際に劇的ゴール!浦和がAGで川崎上回り4強!

【ハイライト動画】槙野の劇的同点弾で浦和が4強入り! 2戦合計4-4もアウェーゴール差で川崎に競り勝つ

次ページ【ハイライト動画】槙野の劇的同点弾で浦和が4強入り! 2戦合計4-4もアウェーゴール差で川崎に競り勝つ

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事