「混乱しすぎて醜い」ロナウド電撃退団のユーベ、昇格組にまさかの敗戦で指揮官に辛辣批判!「ピルロだったら…」

2021年08月29日 サッカーダイジェストWeb編集部

前日に大エースの退団が決定

開幕2戦でまさかの1ポイント。アッレーグリ監督には厳しい声が…。(C)Getty Images

 8月27日にクリスチアーノ・ロナウドのマンチェスター・ユナイテッド移籍が急転直下で決定したユベントス。やはり、その影響が少なからずあったのだろうか。

 その翌日に行われたセリエA第2節で、ユーベは昇格組のエンポリにホームでまさかの敗戦を喫した。21分にユーベが保有していた時期もあったFWレオナルド・マンクーソに手痛い一撃を食らうと、その後もなかなか攻撃の形を作れず。こういう苦しい展開で何度も窮地を救ってきた大エースが去ったこともあり、あっさり完封負けを喫してしまった。

 開幕2試合で、まさかの1分け1敗。批判の矛先は、復任したマッシミリアーノ・アッレーグリ監督に向かっているようだ。

【動画】ファンから大ブーイング!ユベントスが昇格組にまさかの黒星
 
 イタリア・メディア『TUTTOmercatoWEB』は寸評・採点で、選手も含めて最低の4点(10点)を指揮官につけ、「正直に言って、(前監督の)ピルロがこのスタメンでこの結果だったら、十字架を突き付けられていただろう」と綴り、次のように酷評している。

「アッレーグリには大きな信用があり、それは間違いないが、この日のユベントスは混乱しすぎて醜いというのが真実だ。交代で流れを変えようとしたが、残り8分で(右SBの)クアドラードをデ・シーリオに変え、ますます悪化した。酷い夜を象徴するシーンだった」

「出戻りの監督はうまくいかない」という声もあるなか、黄金期を築き上げた名将は、「ポスト・ロナウド」のユーベを立て直せるだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

次ページ【動画】ファンから大ブーイング!ユベントスが昇格組にまさかの黒星

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事