【J1採点&寸評】鳥栖0-4横浜|MOMは先制弾&PK奪取の前田大然!3戦連発の助っ人FWと好パス連発のDFにも最高点

2021年08月26日 荒木英喜

鳥栖――前半はアグレッシブさが見え、互角の展開も

【警告】鳥栖=なし 横浜=岩田(76分)
【退場】鳥栖=樋口(51分) 横浜=なし
【MAN OF THE MATCH】前田大然(横浜)

[J1リーグ26節]鳥栖0-4横浜/8月25日(水)/駅スタ

【チーム採点・寸評】
鳥栖 5

前半からアグレッシブにプレーし互角の展開を見せるも、2失点して勝負あり。途中投入された選手も見せ場を作れずに終わる。

【動画】前田が快足を飛ばし先制弾&PKゲット!鳥栖vs横浜戦ハイライト

【鳥栖|採点・寸評】
GK
40 朴 一圭 5

失点はいずれも対応が難しかったので仕方なかった。ただ、1失点目を防いでいたら試合は分からなかった。

DF
24 飯野七聖 5

高い位置を取っていたために1失点目に対応できず。攻撃では果敢に右サイドからチャンスを作ろうとした。

37 小泉 慶 5.5
不慣れな3バックの右でプレーするが持ち前の対人の強さを発揮できず4失点。樋口退場後はアンカーでプレー。
 
3 エドゥアルド 5
1失点目にレオ・セアラに背後を突かれてしまう。後半、相手の中盤に激しいプレスを仕掛けボールを奪うもチャンスにならず。

31 大畑歩夢 5.5(82分OUT)
エウベルと互角に渡り合い、16分には好クロスで白崎のシュートにつなげるもゴールならず。

MF
13 白崎凌兵 5

16分のシュートはせめて枠に飛ばしたかった。フル出場するもそれ以外で大きな見せ場を作ることはなかった。

10 樋口雄太 4.5
前半から守備に奔走した。しかし、前田を止められずに退場してゲームプランが崩壊した。
 

次ページ鳥栖――マンツーマンでの守備が機能するも後半はひとり少ない状況で劣勢に

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事