【J1採点&寸評】福岡1-0川崎|決勝ゴラッソのクルークスが文句なしのMOM!指揮官のゲームプランもズバリ的中

2021年08月26日 中倉一志

福岡――再三のピンチもGK村上がファインセーブでゴールを死守

【警告】福岡=J・クルークス(12分) 川崎=車屋(90分)
【退場】福岡=なし 川崎=なし
【MAN OF THE MATCH】ジョルディ・クルークス(福岡)

[J1リーグ第26節]福岡1-0川崎/8月25日(水)/ベスト電器スタジアム

【チーム採点・寸評】
福岡 6.5

流れるような攻撃を展開する川崎に対し、前からプレスをかける守備と、球際の攻防で身体を張る守備を使い分けて数あるピンチをしのぎ、川崎の運動量が落ちたところで一気に仕掛けて先制。最後は堅守で締めくくった。

【福岡|採点・寸評】
GK
31 村上昌謙 6.5

前半に迎えた再三のピンチもファインセーブでゴールを死守。ハイボールの処理も安定していた。

DF
2 湯澤聖人 6.5

随所に気迫に満ちたプレーを披露。持ち味である1対1の強さを発揮してピンチを凌いだ。

4 カルロス・グティエレス 6.5
レアンドロ・ダミアンを徹底マーク。カバーリングの能力の高さも発揮して最終ラインの壁になった。
 
5 宮 大樹 6
前半はピンチを招くシーンもあったが後半は修正。安定したプレーで川崎にチャンスを与えなかった。

13 志知孝明 6
押し込まれる展開の中では持ち味の縦への推進力は出せなかったが守備での貢献は大きい。

MF
7 重廣卓也 6

中盤の守備に貢献。前に出てくるところを引っかけて、川崎の攻撃のリズムを何度も崩した。

8 杉本太郎 6.5(81分OUT)
高い技術を感じさせるプレーもあったが、ボールロストが多く、左サイドの主導権を奪われた。
 

次ページ福岡――2トップの前線からの守備がチームを助けた

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事