マジョルカがイ・ガンインに公式オファー!久保建英とのライバル共闘に韓国メディアも注目!「日韓の未来が力を合わせる姿を…」

2021年08月25日 サッカーダイジェストWeb編集部

4チームのオファーを拒絶

久保が復帰したマジョルカにイ・ガンインが移籍するのか。(C)Getty Images

 日韓のライバルが、共闘する可能性が出てきたようだ。

 バレンシア地方のスポーツ紙『Superdeporte』が8月25日、「マジョルカはイ・ガンインに大きな関心を示しているチームの一つで、バレンシアと選手に公式のオファーを出した」と報じた。マジョルカのルイス・ガルシア・プラサ監督が、「韓国のタレントの獲得を望んでいる」という。

 バレンシアとの契約が22年6月までとなっている韓国代表MFイ・ガンインは、契約延長を固辞。もはや構想外となり、移籍が濃厚だが、グラナダ、モナコ、サンプドリア、ブラガからのオファーはすべて拒否したと報じられ、まだ新天地が決まっていない。

【動画】久保建英が復帰後初スタメン!アラベス戦の模様はこちら
 
 周知の通り、今シーズンのマジョルカには久保建英が2シーズンぶりにレンタルで復帰している。同じ2001年生まれの技巧派レフティで、バルセロナとバレンシアの下部組織で育ったという境遇も似ていることから何かと比較されてきた久保とイ・ガンインが、チームメイトになる可能性が出てきたのだ。

 この報道に韓国メディアも反応。『Sportal Korea』は、「韓国と日本の期待の星が一つのチームで活躍する姿を見ることができるか」と綴り、次のように続けている。

「1部に復帰したマジョルカは日本サッカーの未来であるタケフサ・クボの所属チームだ。彼は2年前にもローンで素晴らしいシーズンを送り、自分自身を確立した。イ・ガンインがマジョルカ島に向かえば、日本と韓国の未来が力を合わせる興味深い姿を見ることができる」

 イ・ガンインとバレンシアはマジョルカからのオファーにどう対応するのか。大いに注目だ。

構成●サッカーダイジェストWEB編集部

次ページ【動画】久保建英が復帰後初スタメン!アラベス戦の模様はこちら

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事