エムバペが再び契約延長を拒否、パリSGがついに放出を検討と現地報道! 後釜はエバートンFWか

2021年08月24日 サッカーダイジェストWeb編集部

届いているオファーは「プレミアの1チーム」

先日は移籍志願をしたと報じられたエムバペ。その意志は固いようだ。 (C)Getty Images

 いよいよビッグディールが動き出すかもしれない。

 現地時間8月23日、フランス・メディア『RMC Sport』が、パリ・サンジェルマンがフランス代表FWキリアン・エムバペの放出を「検討し始めた」と報じた。

 記事によれば、パリSGは新たに「5年+1年オプション」の契約更新を打診したものの、選手側はこれまでと同様にこのオファーを拒否したという。この22歳の契約は22年6月までのため、もし来夏に退団すれば、クラブは移籍金なしで手放すことになる。

 そして、エムバペの抜けた後釜には、エバートンのブラジル代表FWリシャルリソンを狙っており、すでに連絡を取っているという。

【PHOTO】2021年夏の移籍市場で新天地を求めた名手たちを一挙紹介!
 
 ただ、現在までにパリSGに届いているオファーは「プレミアの1チーム」だけで、かねてより獲得を狙っていて、エムバペとも相思相愛のレアル・マドリーからのそれはないという。

 そのため、移籍市場最終日の8月31日までにマドリーからオファーがなければ、パリSGが再び契約延長を打診するだろうと記事は伝えている。

 果たして、マドリーのフロレンティーノ・ペレス会長は、1年後にタダになるFWのために大金を投入するのか。今後の動向から目が離せない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部


 
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事