J2で快進撃を見せる山形にJ1での実績十分のマルティノスが加入内定!「優勝を勝ち取れる」と意気軒高

2021年08月23日 サッカーダイジェストWeb編集部

「チームのプレースタイルは自分の特徴にも合っています」

横浜や浦和、仙台でのプレー経験のあるマルティノス。独力で局面を打開できるアタッカーだ。写真:塚本凛平(サッカーダイジェスト写真部)

 モンテディオ山形は8月23日、新助っ人の加入内定を発表した。

 新たにチームに加わるのは、今年7月にベガルタ仙台を退団していたマルティノス。過去に横浜F・マリノスや浦和レッズでもプレー経験のある左利きのアタッカーだ。

 同選手はクラブの公式ホームページ上で以下のように意気込みを語っている。

「ピーター・クラモフスキー監督のもとでプレーできることをとても楽しみにしています。チームのプレースタイルは自分の特徴にも合っています。ファンとクラブのために戦えることにわくわくしています。そして、われわれはリーグ優勝を勝ち取れると信じています!モンテディオが来シーズンをJ1で迎えることが、なによりも大きな目標です。スタジアムで会いましょう!」
 
 また加入を伝えたクラブの公式Twitterには「まじできた!」「期待しかない」「どんどん暴れちゃってくださいね」「いっぱい点取ってね!」「J2優勝へみちびいてくれー」「豪快ゴラッソ見たすぎる」「想像しただけで鳥肌」「益々目が離せない」「無双してもおかしくないし楽しみ」など、期待の声が寄せられた。

 山形は、5月にピーター・クラモフスキー監督が途中就任すると、クラブ新記録となる7連勝を含め、ここまで12戦無敗と快進撃を見せ、スタンディングでは5位につける。

 J1昇格も射程圏に捉える山形で、J1での実績十分なマルティノスはどんな活躍を見せるか注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【サポーターPHOTO】ゲリラ豪雨の中、必死の応援を送り続けた山形サポーターを特集!

【J2第26節PHOTO】山形2-2琉球|山形が琉球と引き分けクラモフスキー監督の無敗記録は継続するも、更新中の連勝記録は7でストップ
 
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事