【J1採点&寸評】神戸1-0鹿島|MOMは山口蛍!合流3日で決勝点をお膳立てした武藤嘉紀も高評価

2021年08月22日 白井邦彦

神戸――菊池流帆が身体を張ってシュートブロック

【警告】神戸=なし 鹿島=ピトゥカ(43分)、犬飼(80分)
【退場】神戸=なし 鹿島=なし
【MAN OF THE MATCH】山口蛍(神戸)

[J1リーグ25節]神戸1-0鹿島/8月21日(土)/ノエビアスタジアム神戸

【チーム採点・寸評】
神戸 7

サンペールを出場停止で欠くなか、3バックで挑むも鹿島の攻撃に手を焼く。流れを変えたい神戸は後半から新加入の武藤を投入。その武藤のアシストで山口が決勝点を挙げ、ウノゼロで連敗を回避した。

【神戸|採点・寸評】
GK
18 飯倉大樹 6.5

前半は荒木、エヴェラウド、後半は和泉の決定機を阻止。終盤のクロスの処理も含めMOM級の活躍。

DF
17 菊池流帆 6.5

19分の絶体絶命のエヴェラウドのシュートを身体でブロック。試合終了まで諦めない守備を見せ、失点0に貢献した。

4 トーマス・フェルマーレン 6
4度のシステム変更にも動じず、安定したプレーを披露。13分には荒木のシュートへいち早く反応した。

3 小林友希 6
3バックの左でプレー。中継役の土居に何度か崩されるシーンはあったが、全体的には及第点。
 
24 酒井高徳 6
粘りある守備で和泉や永戸に対応。攻撃ではエリア内への侵入を何度も試み、チャンスを広げた。

MAN OF THE MATCH
5 山口 蛍 7

鋭い読みで縦パスをカットし、L・シルバへの速い寄せも見事。そのうえで決勝点。当然文句なしのMOM。

19 初瀬 亮 6(60分OUT)
積極的な攻撃と精度の高いプレースキックでスタジアムを沸かせた。42分にはイニエスタへ技ありヒールパスも。
 

次ページ神戸――イニエスタは魔法のパスを連発

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事