「ああ、助かった」吉田麻也の“帰還”にファンも歓喜の声!スラリと伸びた「美脚」も脚光!

2021年08月21日 サッカーダイジェストWeb編集部

イタリアで3季目。さらなる奮闘が楽しみ

8月19日にチームに合流した吉田。同23日にはホームでミランとの開幕戦が予定されている。(C)Getty Images

 東京五輪を終えた吉田麻也が、所属チームのサンプドリアに合流。主軸DFの帰還をクラブのSNSが報告した。

 インスタグラムでは「再会できて嬉しいよ!」と題し、トレーニング中に真剣な表情を見せる吉田の画像をアップロード。この投稿にフォロワーからも「ようやくだ!」「おかえり!」「ああ、助かった」「素晴らしいことだ」「ピッチに早く戻ってくれ!」「俺たちのラモスだ」といったコメントが寄せられた。

 また英語版公式ツイッターでは満面の笑顔を浮かべるショットを公開。「元気そうでなにより!」「すごい男だ!」「キャプテンが帰ってきた」といった声のほか、「きれいな足だわぁ」「美脚!」といった点にも注目が集まった。
 
 所属2年目の昨季は32試合に出場し、1得点をマーク。シーズン途中に契約延長を勝ち取った。ロベルト・ダベルサ新監督が就任した今季も、周囲の大きな期待に応える活躍を見せられるか。

 昨季9位のサンプドリアは現地時間8月23日、同2位のミランとホームで開幕戦を戦う。イタリアで3季目を迎える吉田のさらなる奮闘が楽しみだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【関連フォト】吉田の合流に「ようやくだ!」「おかえり!」の声。「美脚」にも脚光!

次ページ【関連フォト】吉田の合流に「ようやくだ!」「おかえり!」の声。「美脚」にも脚光!

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事