「もう神の領域だ」爆発中の古橋亨梧を中国メディアが大絶賛!「6ゴールは全て魔法のような動きから…」

2021年08月20日 サッカーダイジェストWeb編集部

「すぐに絶対的な主力となった」

ここ5試合でハットトリックを含む6ゴールを叩き出している古橋。(C)Getty Images

 まさに飛ぶ鳥を落とす勢いなのが古橋亨梧だ。

 今夏にヴィッセル神戸から、スコットランドの名門セルティックに渡った日本代表FWは、8月18日に行なわれたヨーロッパリーグ(EL)のプレーオフ第1レグで、菅原由勢が所属するオランダのAZから、12分にいきなりの先制弾。左サイドからのクロスに、滑り込みながらボレーで合わせた一撃で、2-0の勝利の原動力となった。

 これで、加入から公式戦6試合で6ゴール。79分からの途中出場だったデビュー戦を除けば、先発した直近の5戦で6得点と爆発している。そんな絶好調のアタッカーを絶賛したのが、中国のメディアだ。

【動画】中国メディアも激賞!古橋亨梧がEL予選で決めた今季6ゴール目となる"滑り込みボレー弾
 ポータルサイト『網易スポーツ』は、「6試合6ゴール!26歳の日本代表がヨーロッパリーグで再び爆発した。これはもう神の領域だ」と激賞。次のように続けている。

「この夏、日本代表のストライカーであるキョウゴ・フルハシがセルティックに加わり、すぐに絶対的な主力となった。ヨーロッパリーグのプレーオフの第1戦で、6試合で6得点目となる得点を挙げ、オランダのAZを2-0で下すのに貢献した」

 さらに、「セルティックに加入以降、フルハシが決めた6ゴールは、全てこのような魔法のような動きの後に放ったシュートだった。この夜のゴールでは、クロスのポイントに入るフルハシの判断は、DFのそれをはるかに上回っていた」と褒めちぎった。

 初の海外挑戦で、いきなり世界から注目を浴びる活躍を見せている古橋。そのゴールラッシュから今後も目が離せない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】2021年夏に欧州で新天地を求めたサムライたち

次ページ【動画】中国メディアも激賞!古橋亨梧がEL予選で決めた今季6ゴール目となる“滑り込みボレー弾

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事