「黄金の左足ショット」“シティキラー”ソン・フンミンの衝撃弾に韓国熱狂!「ペップに恐怖を抱かせた」

2021年08月16日 サッカーダイジェストWeb編集部

「ワントップが解決策になることを証明」

お得意様のシティから決勝点となる美弾を決めてみせたソン・フンミン。(C)Getty Images

 開幕節の大一番で生まれたファインゴールに母国も沸いている。

 現地時間8月15日に行なわれたプレミアリーグの第1節で、トッテナムは、王者マンチェスター・シティとホームで対戦。下馬評を覆して1-0で勝利し、好スタートを切った。

 シティへの移籍が取り沙汰されている主砲ハリー・ケインがメンバー外となったこの一戦でヒーローとなったのが、韓国代表FWソン・フンミンだ。スコアレスで迎えた55分、自陣ゴール前のカウンターから右サイドでパスを受けると、ドリブルで持ち込んでエリア外から左足を一閃。強烈なシュートを突き刺してみせた。

【動画】左足で強烈なゴラッソ!ソン・フンミンがシティ戦で決めた衝撃弾はこちら
 この衝撃の一撃を韓国のメディアも興奮気味に伝えている。『Sportal Korea』は、「ソンの黄金の左足ショット」と見出しを打ち、「(ケインが退団しても)彼のワントップが解決策になることを証明してみせた」と綴った。

 また、「シティキラー」ぶりにも注目。これで14試合・7ゴールで、トッテナム・ホットスパー・スタジアムでは4試合すべてで1得点を挙げているとし、「(ジョゼップ)グアルディオラ監督に恐怖を抱かせた」と伝えている。

 また、『InterFootball』が「ソンが開幕戦から英雄になった」と報じれば、『OSEN』は「キング・オブ・キングスであること証明した」と称賛している。

「ソン・フンミンの活躍はケインの不在を払拭した。昨シーズンのプレミアリーグ王者シティを相手に、トッテナムは明らかに生まれ変わったパフォーマンスを披露した。もちろん、その中心にいたのはソン・フンミンだ」

 トッテナムのファンだけでなく母国も熱狂させたソン・フンミン。ケインがいなくなっても、スパーズにはこの男がいる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】プレミアの21-22シーズン、新ユニホームキットを総ざらい!
 

次ページ【動画】左足で強烈なゴラッソ!ソン・フンミンがシティ戦で決めた衝撃弾はこちら(57秒~)

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事