「初恋を思い出して夜も眠れず寝不足に…」清水に新天地を求めたFW藤本憲明が意気軒高!「期待に応えたい」

2021年08月12日 サッカーダイジェストWeb編集部

「個人的な結果、目標から目を背けるわけにもいかず」移籍を決断

神戸から清水に期限付き移籍を果たした藤本。「ピッチ内外でも皆さんを楽しませられるように頑張っていきます」と気合い十分。背番号は24番に決定。写真:塚本凛平(サッカーダイジェスト写真部)

 清水エスパルスは8月12日、ヴィッセル神戸のFW藤本憲明を期限付き移籍で獲得したことを発表した。

 大阪府出身の藤本はガンバ大阪の下部組織で育ち、高校は青森山田、大学は近畿大でプレー。卒業後は佐川印刷SCに加入し、JFLを舞台に活躍したのち、鹿児島ユナイテッドFC、大分トリニータ、神戸と渡り歩いてきた。

 Jリーグでは自身4クラブ目となる新天地に選んだ清水の公式ホームページ上で、藤本は以下のように意気込みを語っている。

「ヴィッセル神戸から移籍しました藤本憲明です。ゴール、アシスト、勝利を1つでも多く皆さんに届けられるように、期待に応えたいと思います。ピッチ内外でも皆さんを楽しませられるように頑張っていきます。あの素晴らしいスタジアムに立てると思うと興奮して夜も眠れず寝不足になりそうです。早くオレンジ色に染まったファン、サポーターの皆さんに会いたくて、初恋を思い出して夜も眠れず寝不足になりそうです。そんな最高の歴史あるチームに加入でき、嬉しく思うと共に必ずチームの目標達成の為にPENETRATEします。よろしくお願いします」
 
 所属元の神戸は今夏、大型補強を敢行。藤本自身、「チームの目標達成を成し遂げたい、貢献したいと今も思っています。今の雰囲気、勢い、チーム力なら必ず達成できると信じています」という想いがある一方で、「ただ個人的な結果、目標から目を背けるわけにもいかず、この様な決断に至りました」と明かし、さらに次のように続けた。

「大好きなファン、サポーターの方々に申し訳ない気持ちと言うより、感謝しかありません。どんな時でも盛り上げて、鼓舞してくれて、一緒に喜んで、いつもゴール裏は最高の雰囲気でした。その最高のゴール裏の前に再び立つ為にもエスパルスで成長して、そこで結果を残して、また成長した姿で勝利の喜びを共に分かち合いましょう。トモニイコウ VAMOS VISSEL」

 新たなチャレンジを決断した31歳のストライカーの活躍に期待だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【サポーターPHOTO】雨の日本平で選手たちを後押しした清水エスパルスサポーターを特集!

【PHOTO】滅多に見られない!?古橋亨梧の移籍壮行式に駆けつけたヴィッセル神戸イレブンの私服を大特集!
 
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事