神戸、ケニア代表FWアユブ・マシカとの契約解除を発表…加入わずか5か月で退団に

2021年08月12日 サッカーダイジェスト編集部

リーグ戦では8試合(187分)の出場にとどまっていた

神戸と契約解除に至ったマシカ。わずか5か月での退団となる。(C)SOCCER DIGEST

 ヴィッセル神戸は8月12日、アユブ・マシカとの契約を解除したことを発表した。

 マシカは、3月に神戸への加入が発表されると、4月17日の湘南戦でデビュー。しかしなかなかチームにフィットできず、リーグ戦では8試合(187分)の出場にとどまっていた。

 ケニア代表にも選ばれているFWで、ベルギー1部やイングランド2部でのプレー経験もある実力者だったが、わずか5か月での退団となった。
 
 マシカは今回の発表に際し、クラブ公式リリースを通じて以下のようにコメントしている。

「残念なお知らせになってしまいましたが、家族のことや出場機会をなかなか得られなかったこともあり双方合意のもと契約解除に至りました。

 短い間でしたが、クラブの選手やスタッフの皆さんには温かく迎え入れてもらい、サポーターの皆さんにはたくさんの力をもらい本当に感謝しています。

 サッカーの世界のどこかで必ずまたみなさんにお会いできると信じています。すべての皆さんの今後の活躍を祈っています」

構成●サッカーダイジェスト編集部

【ヴィッセル最強布陣はコレだ】"半端ない"新生3トップ!大迫とイニエスタのホットラインが開通か

次ページ【動画】マシカが徳島戦で見せたスーパーカウンター2発

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事