「国外クラブと交渉中」大迫勇也に関し、ブレーメンが正式発表。ファンからは「神戸ですか?」「鹿島でまた見たい」

2021年08月06日 サッカーダイジェストWeb編集部

ドイツ・メディアは「ヴィッセル神戸への移籍間近」と報道

大迫は7年ぶりの母国凱旋となるのだろうか。(C)Getty Images

 ドイツ2部ヴェルダー・ブレーメンが現地時間8月6日、クラブ公式ツイッターを更新。日本代表FW大迫勇也の去就について以下のように声明を発表した。

「ヴェルダーはユウヤ・オオサコの移籍について国外クラブとの話し合いを進めており、交渉中のため現在トレーニングを免除されている。オオサコは内転筋の問題のためにDFBポカールのオスナブリュク戦に欠場することがすでに発表されていた」

 2018-19シーズンから同クラブでプレーする大迫は、近年は本職ではないMFでの起用も多く、思うように結果を残せず。昨季は屈辱のリーグ戦ノーゴールに終わり、チームも41年ぶりの2部降格に。退団濃厚とも言われていたなかで、クラブ側が移籍交渉の事実を正式に認めた形だ。
 
 この一報にはファンも即座に反応。「ドイツ国外は確定ってことだな」「神戸ですか?」「鹿島のユニを着たサコをまた見たい」「楽天vsメルカリの争奪戦」といった新天地を推測する声が続々と集まっている。

 複数のドイツ・メディアは「ヴィッセル神戸への移籍間近」と伝えているが…。日本が誇る半端ないストライカーは、新シーズンは一体どこでプレーするのだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【大迫勇也PHOTO】「半端ないって!」高校時代から現在までの厳選フォトをお届け! 2009~2020

【PHOTO】2021年夏の移籍市場で新天地を求めた名手たちを一挙紹介!
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事