琉球が21歳のブラジル人ウインガーをレンタルで獲得!7月31日すでに入国済み

2021年08月01日 サッカーダイジェスト編集部

スピーディかつパワフルなドリブルが持ち味

武田英寿、金井貢史に次ぐ3人目の補強。琉球は昇格圏浮上へ照準を定める。(C)SOCCER DIGEST

 FC琉球は8月1日、新ブラジル人FWヴィニシウスの加入内定を発表した。ナシオナル AC(サンパウロ州3部)からの期限付き移籍となる。

 ヴィニシウスはフラメンゴSPの下部組織出身の21歳。身長184センチ・体重82キロのウインガーで、スピーディかつパワフルなドリブルが持ち味。今季はマリンガPRでプレーしていた。

 すでに7月31日に入国しており、今後14日間の待機期間(J リーグバブル)を経てチームに合流する予定だ。

 ヴィニシウスは加入に際し、琉球のホームページを通じて以下のようにコメントしている。
 
「この素晴らしい国、クラブでプレーできる事をとても嬉しく思います。
 個人・団体に関わらず良い成果を出せるようがんばります。

 この大きな機会を与えて下さったクラブにとても感謝していますしその期待に応えられる様に努力します。ありがとうございます!」

構成●サッカーダイジェスト編集部
 

次ページ【公式】ヴィニシウスが入国!パーカー&ニットキャップ姿で登場

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事