「我々と対戦するのは日本!」スペイン大手紙も“再戦”を報じる!キーマンに名指しされたのは?【東京五輪】

2021年07月31日 サッカーダイジェストWeb編集部

スペインもコートジボワールを延長戦で破る

スペイン紙にキーマンに指名された久保。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部/JMPA代表撮影)

 U-24日本代表は7月31日、東京五輪の準々決勝でニュージーランドと対戦。立ち上がりから押し込み再三決定機を迎えるも、延長戦を含む120分では得点を奪うことができなかったが、PK戦の末に勝利を収め、準決勝進出を決めた。

 この試合を速報していたスペイン紙『MARCA』は、「日本がニュージーランドを撃破!」と伝えた。

「コートジボワールに苦しめられたスペインだが、金メダル候補となった4つのチームに残った。そして、我々と頂上決戦の挑戦権利を争い、準決勝で対戦するのは日本だ」
 
 また、キーマンとしてはやはり、ラ・リーガでプレーする久保建英の名前が挙がった。

「日本チームの主役は、レアル・マドリーが所有するタケフサ・クボだ。日本はグループステージで南アフリカ、メキシコ、フランスを破り、クボはすべての試合でゴールを決めている」

 準決勝は8月3日、埼玉スタジアム2002で行なわれる。同メディアは「スペインには勢いがある。日本との対戦は見逃せない一戦になるはずだ」と伝えるなど、現地でも"再戦"に期待が高まっているようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】マイアミの奇跡!グループリーグ突破!ベスト4!歴代五輪代表の激闘を激選ショットで振り返る!

【五輪代表PHOTO】スペイン、ドイツ、ブラジル…スター選手も参戦する東京オリンピック参加の男子16チームを紹介!

【五輪代表PHOTO】脅威の3戦連発弾!チームに勢いもたらす先制点を決めた久保建英!
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事