「彼は月曜に戻ってくる」ネドベド副会長がC・ロナウドのユーベ残留を明言!ディバラとは契約延長へ意欲

2021年07月25日 ワールドサッカーダイジェスト編集部

キエッリーニは、一時引退の可能性も報じられていたが…

C・ロナウド(左)とディバラ(右)。新シーズンでも強力タッグを組むのだろうか。(C)Getty Images

 ユベントスは現地時間7月24日、チェゼーナと練習試合を行ない、3-1で勝利した。マッシミリアーノ・アッレーグリ監督が復帰して迎えたシーズンの初戦を白星で飾っている。

 かつてリーグ5連覇や2度のチャンピオンズ・リーグ決勝進出を果たした名将を呼び戻し、インテルに奪われたセリエA王座の奪還に意気込むユベントス。ただ、エースのクリスチアーノ・ロナウドの去就を巡る報道が後を絶たないのは周知のとおりだ。

 C・ロナウドはキリアン・エムバペがレアル・マドリーに去った場合、パリ・サンジェルマンが獲得を狙うと言われている。だが、チェゼーナとの試合後、クラブのパベル・ネドベド副会長は、ポルトガル代表FWが移籍することはないと話した。

「彼は月曜(26日)にトリノに戻ってくる。そして、彼は我々と残る」
 
 イタリア代表キャプテンとしてEURO2020制覇に貢献したジョルジョ・キエッリーニは、6月でユベントスとの契約が満了し、現在は"無所属"の状態だ。

 一時は引退の可能性も報じられていたベテランだが、アッレーグリ復帰でクラブとの契約を延長すると言われている。キエッリーニについて、ネドベドは「今、彼はバカンス中だ。戻ってきたら、やるべきことを見ていこう」と話した。

 一方、現行契約が残り1年を切り、延長交渉が注目されているのがパウロ・ディバラだ。新指揮官が強く期待を寄せているという背番号10について、ネドベドは「代理人とは『冷淡』ではない」と、交渉への意欲を示した。

「今後数日で代理人がトリノに来る予定で、我々と会う」

 コロナ禍の経済的打撃で厳しいやり繰りを迫られるなか、マヌエル・ロカテッリ獲得を最優先していると言われるユーベのチーム編成に注目が集まる。

構成●ワールドサッカーダイジェスト編集部

【PHOTO】2021年夏の移籍市場で新天地を求めた名手たちを一挙紹介!

【PHOTO】 現地番記者が選ぶ「過去20年のユベントス・レジェンドTOP10」を厳選ショットで振り返り!
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事