「勝利にこだわっていない」ソン・フンミンの契約延長にトッテナムOBが痛烈皮肉。「金銭的に素晴らしい契約を得ている」

2021年07月25日 サッカーダイジェストWeb編集部

「私には彼があきらめているように思える」

ソン・フンミンの契約延長にOBが嚙みついた。(C)Getty Images

 韓国代表のエースの決断をOBが痛烈に皮肉った。英メディア『talkSPORT』が伝えている。

 トッテナムは現地時間7月23日、ソン・フンミンと2025年まで契約を延長したことを発表した。メガクラブへの移籍も囁かれていたなかでの残留にファンの間では喜びの声が広がる一方で、独自の見解で非難を浴びせたのが、ダニー・マーフィーだ。

 現役時代はリバプールやトッテナムでプレーした元イングランド代表MFは、2007-08シーズン以来タイトルから遠ざかり、昨季はヨーロッパリーグ出場権も逃す7位に終わったチームにキャリアを捧げる決意を示した後輩に対し、次のように語っている。
 
「人生やサッカーに満足して楽しんでいても、誰もが同じものを求めているわけではない。彼は金銭的に素晴らしい契約を得ていると思うが、トッテナムで今後数年間に多くの勝利を収めることはないだろう。それが正直なところだ。つまり、彼は明らかに勝利することをそれほど気にしていない。人生やサッカー、キャリアに何を求めるかは、個々の選手それぞれ違うとはいえ、私には彼があきらめているように思える。

 彼はトッテナムが逆転できると信じているのかもしれないし、何とかして張り合いたいと思っているのかもしれない。しかし、サッカーを知っているほとんどの人は、正直に言って、来シーズン、あるいは今後数シーズン、それが起こるとは考えていない。彼はそれをあきらめたのだと思う」

 在籍6年で280試合に出場し、107ゴール・64アシストを記録している29歳は、新シーズンでチームに14シーズンぶりの栄光をもたらす活躍を見せ、周囲の"邪推"を一蹴することはできるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】現地番記者が選ぶ「過去20年のトッテナム・レジェンドTOP10」を厳選ショットで振り返り!

【PHOTO】2021年夏の移籍市場で新天地を求めた名手たちを一挙紹介!
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事