BBCが「東京五輪で見るべき選手」を紹介!日本からは「スペインでの地位を確立しつつある」20歳が選出

2021年07月22日 サッカーダイジェストWeb編集部

前回王者ブラジルには、豪華メンバーが勢揃い

(左から)クリス・ウッド、ラファ・ミル、ペドリ、リシャルリソン。BBCが名を挙げた東京五輪での注目選手だ。(C)Getty Images

 7月23日の東京五輪開会式に先立ち、22日に男子サッカーがついに開幕。見所が目白押しのなかで、英公共放送『BBC』では「東京オリンピック男子サッカーで見るべき選手」と題し、"日本の至宝"を含む数名の注目選手をピックアップしている。

 真っ先に名が挙がったのが、前回王者ブラジルの面々だ。豪華なメンバーをまとめて紹介している。

「リオ大会で金メダルを獲得したブラジルは、優勝候補の一角と見られている。スカッドにはアーセナルのガブリエウ・マルチッネリや、レアル・マドリーからドルトムントにレンタル移籍しているMFレイニエール、今夏のコパ・アメリカで決勝進出に貢献したエバートンのリシャルリソンなど、有名どころが揃っている。ヘルタ・ベルリンのマテウス・クーニャも昨季、苦戦を強いられたチームで7ゴールを挙げた注目すべきタレントだ」
 
 EURO参戦組を数多く揃えるスペインもフィーチャー。「EURO2020のヒーローたちは、チームを鼓舞できるか?」と注目ポイントを伝えている。

「EURO代表チームからは、6選手が再びスペイン代表入り。昨季バルセロナで活躍し、EUROでブレイクした17歳のペドリをはじめ、レアル・ソシエダのミケル・オジャルサバル、RBライプツィヒのダニ・オルモ、アスレティック・ビルバオのGKウナイ・シモン、元マンチェスター・シティで現在はバルサに所属するエリック・ガルシア、ビジャレアルのパウ・トーレスなどだ。EURO非参戦組では、ラファ・ミルはワイルドカードのような存在かもしれない。昨季はウエスカで降格はしたものの、リーグ戦38試合・13ゴールを挙げるなど、印象的なシーズンを過ごした」

次ページ「日本にとって大きな存在となる」選手とは?

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事