メッシがインスタでスポーツ界歴代最多の「いいね」を更新! C・ロナウドの記録を上回った投稿とは?

2021年07月18日 ワールドサッカーダイジェスト編集部

これまで最高だった投稿は?

コパ・アメリカで代表チームでの初タイトルを獲得したメッシ。(C)Getty Images

 リオネル・メッシが、アルゼンチン代表で主要タイトルを獲得した。その事実を喜ぶファンは多い。サッカーの歴史をつくった男にふさわしい、だがこれまでに欠けていた栄光だからだ。

 バルセロナであらゆるタイトルを手にし、数々の記録を塗り替えてきたメッシだが、アルゼンチン代表では何度も悔しい思いをしてきた。ワールドカップ(W杯)やコパ・アメリカで優勝に迫りながらもトロフィーに手をかけることができなかったのだ。

 アルゼンチンの伝説ディエゴ・マラドーナとの比較が絶えない中で、W杯を制した今は亡き英雄に対し、代表でのタイトルがなかったことは、"歴代最高議論"においてつねにメッシの不利に働いた。

 だがこの夏、メッシはついに報われた。決勝で宿敵ブラジルを下し、コパ・アメリカ優勝を成し遂げたのだ。本人はもちろん、バルセロナやアルゼンチン代表、そして世界の多くのファンが、ようやく訪れたその瞬間に歓喜した。
 
 だからこそ、メッシがインスタグラムに投稿したトロフィー画像の反響は大きかった。スペイン紙『Marca』によると、メッシの投稿に寄せられた「いいね」は、同プラットフォームにおけるスポーツ関連の投稿で最多となる数字を叩き出したという。

 投稿から1週間で、メッシの投稿には2000万以上の「いいね」が寄せられた。Marca紙は、マラドーナが亡くなった際のクリスチアーノ・ロナウドの追悼メッセージを上回る最多記録と伝えている。

 すでに伝説となったメッシだが、バルセロナとの再契約が報じられており、来年にはカタールW杯も控えている。さらに栄光をつかみ、またインスタ記録を更新することができるだろうか。

構成●ワールドサッカーダイジェスト編集部

【画像】2000万「いいね」を記録したメッシの投稿はこちら!

【PHOTO】白熱のEURO2020を盛り上げる各国の美女サポーターを厳選!

次ページ【画像】2000万「いいね」を記録したメッシの投稿はこちら!

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事