「センセーショナルだ!」元鹿島監督ザーゴが南米の名門クラブの指揮官に!「日本から応援しています」

2021年07月15日 サッカーダイジェストWeb編集部

新天地はボリビアの首都ラパスにあるクラブ・ボリバル

新天地が決まった元鹿島監督のザーゴ。ボリビアの名門クラブ・ボリバルを率いることに。写真:田中研治

 元鹿島アントラーズ監督のザーゴが7月15日、自身のSNSを更新。新天地が決まったことを報告した。

 52歳のブラジル人指揮官は新たに率いるクラブのロゴが入ったスカイブルーのユニホームに身を包んだ写真とともに、以下のように綴った。

「新たなキャリアがスタートしたことをこうして伝えられることを嬉しく思います。クラブ・ボリボルで指揮を執ることになりました。すべての交渉はプロフェッショナルに行なわれました。今後2年間、素晴らしいプロジェクトについて直接コンタクトしてくれたシティ・グループとマルセロ・クラウレ会長に心から感謝したい。さあ、ともに戦おう、ラ・アカデミア!」

 元ブラジル代表でサンパウロや柏レイソル、ローマなどで活躍したザーゴは現役引退後、指導者の道に進む。ブラジル国内やヨーロッパで経験を積み、2020年シーズンに鹿島の監督に就任。1年目は5位に終わり、2年目の今季はタイトル奪取が期待されたが、4月に成績不振により解任された。
 
 今回の投稿にフォロワーたちも反応。「日本から応援しています!」「最高にクールだ」「新天地でも頑張れ」「センセーショナルだ!」「神のお恵みがありますように」といったコメントが寄せられた。

 ボリビアの首都ラパスにあるクラブ・ボリバルは"ラ・アカデミア"の愛称で知られ、国内リーグで最多優勝回数を誇る名門クラブだ。Jリーグで言えばまさに鹿島のような"常勝軍団"で、日本ではかなえられなかったタイトル獲得を果たせるか。

構成●サッカーダイジェストweb編集部

【関連フォト】新天地のキットに身を包んだ元鹿島監督ザーゴ

【PHOTO】鹿島×札幌サポーター|雨中戦となった白熱のゲームをスタンドから後押し
 

次ページ【関連フォト】新天地のキットに身を包んだ元鹿島監督ザーゴ

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事