「一番高いところまで昇り詰めたい」豪州戦勝利のなでしこJ、高倉監督が五輪金メダル獲りへ意欲!

2021年07月14日 サッカーダイジェストWeb編集部

「攻守ともに受け身に回る部分もあった」と課題も指摘

なでしこジャパンを率いる高倉監督。金メダル獲りへ意欲を語った。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部/JMPA代表撮影)

 指揮官が金メダル獲りへ意欲を見せた。

 なでしこジャパンは7月14日、五輪本番前の最後のテストマッチでオーストラリアとサンガスタジアムで対戦。「新10番」岩渕真奈の決勝PK弾によって、1対0でFIFAランク9位の強豪を退けた。

 試合後、高倉麻子監督は、「オーストラリアという素晴らしい相手と大会直前にこうしてハードなゲームができて良かったと思う」と久々のワールドクラスの強豪との試合ができたことを評価。一方で、勝利を飾ったものの、「攻守ともに受け身に回ってしまう部分もあった」とし、「またこれを分析して修正をかけながら1試合1試合戦っていきたい」と語った。
 
 大会前の最後のテストマッチを終え、いよいよ21日の五輪初戦へ臨むことになるなでしこジャパン。目標を問われた指揮官は、「もちろん、一番高いところまで昇り詰めたいが、一戦一戦大事に戦っていきたい」と、金メダル獲りへ意欲を見せるとともに、一戦必勝を誓った。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事