「今すぐ踊れよ!」メッシが元バルサ同僚のPK失敗をまさかの嘲笑! 感情的な姿に世界騒然「怒るのは珍しい」

2021年07月07日 サッカーダイジェストWeb編集部

ウルグアイとのPK戦でダンスを披露

元同僚のミナ(右)に対して感情を露わにしたメッシ。(C)Getty Images

 現地時間7月6日、コパ・アメリカの準決勝が開催され、アルゼンチンが1-1で突入したPK戦の末にコロンビアを撃破。ファイナル進出を決めている。

 このPK戦で珍しく感情を爆発させたのが、バルセロナに所属するエースのリオネル・メッシだ。ラウタロ・マルティネスの先制ゴールをアシストし、PK戦でも一人目のキッカーとしてきっちり成功させた10番は、コロンビアの3人目のジェリー・ミナがGKエミリアーノ・マルティネスにストップされると、雄叫びを上げてガッツポーツをしながらに、何事か罵った。

 このシーンが注目を浴びたのは、現在エバートンでプレーするDFが、それ以前はバルセロナに在籍していたからだ。しかも、この元同僚は、ウルグアイとの準々決勝のPK戦でキックを成功させた際、ダンスを披露していた。

【動画】世界騒然! 元同僚のPK失敗を嘲笑するメッシをチェック
 英メディア『GiveMeSport』は「メッシがミナを嘲笑する」と題した記事で、次のように綴った。

「メッシはバルセロナでミナとプレーしたが、ウルグアイ戦での嫌悪感を覚える行為もあり、元チームメイトを嘲笑することをやめなかった」

 記事によれば、PKを失敗したミナに対し、メッシは「今すぐダンスだ! 今すぐ踊れよ!」と叫んでいたという。ウルグアイには親友のルイス・スアレスがいるため、「復讐したようだ」と伝えている。

 また、母国アルゼンチンのメディア『TyC Sports』も「メッシが怒ったり、対戦相手に過度の反応を示したりするのを見るのは珍しい。世界最高のサッカー選手は、コロンビアのDFに復讐した」と伝えている。

 このスーパースターが感情を露わにしたのは、それだけこの一戦に懸ける想いが強いからだろう。現地10日(日本時間11日朝)に開催される決勝で、代表における自身初タイトルを獲得できるか。相手は、盟友ネイマールが牽引する"宿敵"ブラジルだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

次ページ【動画】世界騒然! 元同僚のPK失敗を嘲笑するメッシをチェック

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事