「任天堂、ゴジラ、サムライ…」横浜FCが東京五輪に参戦する若きドイツ人GKを獲得!

2021年07月05日 サッカーダイジェストWeb編集部

「いつか日本に来ることが私の夢になった」

横浜FCに完全移籍で加入したドイツ人GKブローダーセン。今夏の東京五輪にも参戦する。(C)Getty Images

 横浜FCは7月5日、ドイツ・ブンデスリーガ2部所属のFCザンクトパウリよりGKスベンド・ブローダーセンが完全移籍で加入することを発表した。

 ブローダーセンは同日に発表された東京五輪に挑むU-24ドイツ代表にも名を連ねる若手有望株。世代別代表の常連で、将来を嘱望されている24歳の守護神は、クラブの公式HP上で次のように意気込みを語った。

「私の子供時代は、任天堂、ゴジラ、サムライ、ワイルドスピードXTOKYODRIFTなどを通じて日本の文化に多大な影響を受けていました。それ以来、いつか日本に来ることが私の夢になったのですが、今その夢は現実となりました。

 この素晴らしい機会を与えてくれた横浜FCにとても感謝しています。私はピッチでの仕事や日本社会の一員となるためのすべての行為に全力を尽くします。

 私の新しく美しい家となるこのクラブで、すべてのサポーターの皆さま、日本の皆さまと知り合えることにとても興奮しています」
 
 背番号は現時点で未定で、チームへの合流時期は五輪代表活動後となる予定だ。

▼プロフィール
スベンド・ブローダーセン(Svend Brodersen / GK)
■生年月日:1997年3月22日(24歳)
■身長/体重:188センチ/89キロ
■出身地:ドイツ
■チーム歴:FCザンクトパウリ(2015~)

構成●サッカーダイジェストweb編集部

【動画】日本の各地にU-24ドイツ代表選手が出没!締めくくりは日本語で…

【PHOTO】拍手で選手を後押し!ニッパツ三ツ沢球技場に駆け付けた横浜FC&清水サポーターを特集!
 

次ページ【動画】日本の各地にU-24ドイツ代表選手が出没!締めくくりは日本語で…

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事