「数えきれないほどの逸話を残した」退団決定の乾貴士へエイバルが惜別メッセージ!「幸運を祈るよタカ!」

2021年06月29日 サッカーダイジェストWeb編集部

本人は「スペインでやり残したこともいっぱいある」とコメント

乾のエイバル退団が正式に発表された。(C)Getty Images

 スペイン2部エイバルが現地時間6月28日、乾貴士ら7選手の退団を発表した。日本人MFは2022年6月まで契約を結んでいたが、降格による契約条項で、1年早く打ち切りとなった。

 2013-14シーズンに2部を制し、クラブ史上初の昇格を果たしたエイバルは、毎年のように主力が流出するなか、何とかやりくりして1部の座を守り抜いていたが、20-21シーズンは最下位に終わり、ついに降格となった。

 クラブの公式ツイッターでは、各選手へ別れのメッセージを投稿。乾には「2度の在籍期間で、計5シーズンを過ごし、信じられないドリブルや数えきれないほどの逸話を残してくれた。これからもいつも笑顔で、幸運を祈るよタカ!」と伝え、日本語で「ありがとうございました」と結んでいる。
 
 乾はフランクフルトから15-16シーズンにエイバルに加入。18年夏にはベティスに完全移籍するも、アラベスへのレンタルを経て、翌シーズンに古巣に復帰していた。

 今月2日に33歳の誕生日を迎えた際には、「スペインでやり残したこともいっぱいある!!」とSNSで意気込みを示していたベテランアタッカーの新天地は、一体どこになるのか。その動向に注目が集まる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【乾貴士PHOTO】キュートな表情、盛りだくさん!野洲高校から現在までのキャリアを振り返る!
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事