「ファミリーなんて泣ける」長友佑都が披露した胸熱“6ショット”が反響拡大!「いつか帰って来て~」

2021年06月16日 サッカーダイジェストWeb編集部

「坂元もいるのが嬉しいな」

長友がロッカールームで撮った、貴重な6ショットを公開した。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部/JMPA代表撮影)

 日本代表は6月15日、カタール・ワールドカップ・アジア2次予選で、キルギス代表とパナソニックスタジアム吹田で対戦。オナイウ阿道(横浜F・マリノス)の代表初ゴールを含む3ゴールなどで、5-1と快勝を収めた。試合後、長友佑都(マルセイユ)が自身のSNSを更新し、繋がりのある日の丸戦士5人との集合写真を披露している。

 長友はフランスでの長い戦いを終えると、息のつく間もなく代表に合流。計5試合を消化した5・6月シリーズで存在感を示した。そんな怒涛のシーズンを終え、34歳の鉄人はSNSで「5連勝!!充実した代表期間を過ごし、5連勝で締めくくれました。応援ありがとうございました!また日の丸を背負えるように、自分自身を磨き、パワーアップします!僕はこれからオフに入るので、少し休みます」とコメント。

 その投稿に添えたのが、FC東京で現在や過去にプレー、あるいは下部組織出身と、OBの長友と同じ"青赤のDNA"を持つ、小川諒也(FC東京)、権田修一(清水エスパルス)、坂元達裕(セレッソ大阪)、橋本拳人(ロストフ)、室屋成(ハノーファー)とロッカールームで納まった一枚だ。

【画像】「これはテンション上がる」長友が披露した胸熱な"青赤6ショット"はこちら
 
 本人も「#FC東京ファミリー」と説明した、ファミリー終結の貴重な6ショットには、ファンも興奮気味に反応。続々と熱いメッセージが集まっている。

「これはテンション上がる」
「げきあつ!」
「坂元もいるのが嬉しいな。長友いつか帰って来て~」
「いい写真。FC東京ファミリーなんて泣ける」
「青赤魂最高です」
「帰りがてら皆さん東京の試合出ていってもいいんですよ?」

"東京発"の6人は、9月から始まる最終予選で再集結し、日本を7大会連続で檜舞台へ導くことはできるだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】日本5-1キルギス|オナイウのハットトリックを皮切りにキルギス相手に5得点!アジア2次予選8連勝を飾る!

【PHOTO】A代表初ゴールから前半だけで圧巻ハットトリックを達成!オナイウ阿道を特集!

【PHOTO】A代表初スタメンからフル出場!キレキレのドリブルにアシストも記録した坂元達裕!

次ページ【画像】「これはテンション上がる」長友が披露した胸熱な“青赤6ショット”はこちら

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事