「高倉監督嬉しそう」なでしこ最年少18歳木下桃香の“股抜き弾”に脚光!長谷川唯も「おめでとう」

2021年06月13日 サッカーダイジェストWeb編集部

代表4試合目で待望の初ゴール

途中出場から1得点の木下。最終メンバー入りに向けて格好のアピールとなった。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部/JMPA代表撮影)

 五輪メンバー選考前の最後のテストマッチで、目に見える結果でアピールした。

 6月13日にカンセキスタジアムとちぎで行なわれたメキシコ女子代表との一戦で、日本女子代表は5-1の完勝を収める。岩渕真奈の先制点を皮切りに、田中美南、籾木結花、木下桃香、遠藤純がゴールネットを揺らした。

 チーム4点目をマークした木下は、これが嬉しい代表初ゴールに。最年少18歳のMFは、敵陣エリア内で遠藤からのマイナス気味のクロスを収めると、右足を一閃。放たれたシュートは対峙する相手の股を抜いて、ゴール右隅に決まった。
 
 日本代表の公式ツイッターでこのゴールシーンがアップされると、「代表初ゴールおめでとう」「高倉監督嬉しそう」「桃香うますぎる!」「やった~」といったコメントが寄せられた。またチームメイトの長谷川唯も「ももからしい股抜きゴール。嬉しい。おめでとう」と祝福した。

 4月シリーズで初招集され、代表4試合目となるメキシコ戦で初得点。ポテンシャルを秘める若きアタッカーは最終メンバー入りを果たせるか注目だ。

構成●サッカーダイジェストweb編集部

【動画】「うますぎる!」最年少18歳木下の"股抜き弾"はこちら

【PHOTO】なでしこジャパンに欠かせない存在へ!右サイドを駆け上がる清水梨紗!

【PHOTO】1G2Aと3得点に絡み、攻撃を牽引した岩渕真奈を特集!

【PHOTO】女子日本5-1女子メキシコ|五輪メンバー選考前最後の試合は岩渕の1G2Aの活躍もあり、メキシコ相手に5得点の大勝を飾る!
 

次ページ【動画】「うますぎる!」最年少18歳木下の“股抜き弾”はこちら

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事