「役に立たないと言ったが…脱帽だ」悪童カッサーノがかつて酷評した選手に“謝罪”!「世界最強のMFのひとり」

2021年06月01日 ワールドサッカーダイジェスト編集部

「これほどの選手とは思わなかった」

CL決勝を見て、カッサーノは考えを改めたようだ。 (C) Getty Images

 チャンピオンズ・リーグ(CL)決勝という大舞台での見事なパフォーマンスは、歯に衣着せぬ発言で話題となる元イタリア代表のアントニオ・カッサーノを"謝罪"に追い込んだ。

 クリスティアン・ヴィエリのTwitchチャンネル『Bobo TV』で、カッサーノはチェルシーのエヌゴロ・カンテに対する評価を改めると話した。『TUTTOmercatoWEB』が伝えている。

 5月29日のマンチェスター・シティとのCL決勝で、チェルシーの優勝に貢献したカンテは、マン・オブ・ザ・マッチに選ばれ、多方面から大きく称賛された。

【PHOTO】カッサーノ、スアレス、バートン…ピッチ内外を騒がせるも憎めない悪童30選!
 そのカンテについて、カッサーノは「考え直さなければいけない」と"謝罪"している。応援するインテルの補強候補に挙がったカンテを不要と断じたのが間違いだったと認めたのだ。

「1年前、オレはインテルで役に立たないんじゃないかと言った。だが、彼はファンタスティックな選手だ。トーマス・トゥヘルが就任してから知性とともに走り回ってきた。破壊的だ。これほどの選手とは思わなかった。脱帽だよ。世界最強のMFのひとりだ」

 また、カッサーノは同じチェルシーの司令塔ジョルジーニョも評価している。ただ、それと比較するかたちで、ジョルジーニョのイタリア代表のチームメートであるパリ・サンジェルマンのマルコ・ヴェッラッティをこき下ろした。

「ヴェッラッティは得点もアシストも少ない。アンドレア・ピルロのようにチームを動かすこともない。ロングフィードもない。ゴールに蹴ることすらない。ジョルジーニョのほうがずっと役立つ。とてもインテリジェントだ」

 今後、ヴェッラッティはカンテのようにカッサーノを"謝罪"させることができるだろうか。

構成●ワールドサッカーダイジェスト編集部
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事