ピクシーの革靴ゴール、ツネ様の鮮烈オーバーヘッド…秘蔵映像満載の「Jリーグの日特集!」に喝采!

2021年05月13日 サッカーダイジェストWeb編集部

「原さんの記憶力が一番凄い」

ピクシーが決めた伝説の“革靴ゴール”に、Jリーグ副理事長の原氏は「すべてのゴールの一番、最高かもしれない」と感嘆。(C)SOCCER DIGEST

 YouTubeのJリーグ公式チャンネルの人気コンテンツ「JリーグTV」では、「ハプニング、名場面を秘蔵映像と共に紹介!」と題して、Jリーグの"誕生日"でもある5月15日を前に、「Jリーグの日特集!」をアップした。

 現在Jクラブで指揮を執っている監督の現役時代を映像で振り返り、ファンが選ぶハプニングや名場面の上位3位など、秘蔵映像満載の内容となっている。

 鹿島アントラーズを率いる相馬直樹監督が現役時代、巧みにつま先で流し込んだ自身のJ初ゴールや、G大阪の宮本恒靖監督がヴィッセル神戸時代に決めた圧巻のオーバーヘッドなどなど。ピクシーことストイコビッチが名古屋の監督時代、ピッチから飛んできたボールをそのままダイレクトで蹴り返した伝説の"革靴ゴール"には、Jリーグ副理事長の原博実氏も「すべてのゴールの一番、最高かもしれない」と感嘆した。
 
 Jリーグの歴史を彩ってきた数々の名シーンに、「改めて映像で見ると面白い」「ピクシーカッコ良すぎる」「またJOMOカップを見たいなと思ってしまった」「原さんの記憶力が一番凄い」といったコメントが寄せられた。

構成●サッカーダイジェストweb編集部

【動画】秘蔵映像満載の「Jリーグの日特集!」
 

次ページ【動画】秘蔵映像満載の「Jリーグの日特集!」

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事