鳥栖、18歳GKオム・イェフンがチームに合流!「偉大な選手になれるように日々努力したい」

2021年04月28日 サッカーダイジェストWeb編集部

アフリカ出身のFW2選手も既に合流

11節のFC東京戦でも勝利し、上位をキープしている鳥栖。金監督(黒)は新戦力をどう組み込んでいくか。(C)SOCCER DIGEST

 サガン鳥栖は4月27日、クラブの公式ホームページなどで新加入GKオム・イェフンのチーム合流を伝えた。

 4月1日に獲得を発表していた韓国出身のGKオム・イェフンは、ボイン高を卒業したばかりの18歳。

 クラブの公式ツイッターでは、「韓国から来た、GKのオム・イェフンです。早くチームに合流したいと思っていました。遅れてしまった分、より一層努力し、チームの一員として、偉大な選手になれるように日々努力していきたいと思います」と挨拶する動画も投稿された。

【動画】192センチのGKオム・イェフンがチーム合流!
 
 この動画にファンも反応し、以下のようなコメント寄せられた。

「ようこそサガン鳥栖へ!」
「一緒にタイトル目指そうぜ!!」
「慣れない土地や文化に戸惑う事もあるかもしれませんが、焦らず慣れていってください」
「日本での生活は慣れない事が多いでしょうが、共に頑張りましょう」
「応援しています」
「決意してサガン鳥栖に来てくれた勇気に拍手」

 今季のJ1リーグで12試合を消化し、7勝2分3敗の勝点23でACL圏内の3位につけている鳥栖。先日はナイジェリア人FWチコ・オフォエドゥとケニア人FWイスマエル・ドゥンガもチームに合流している。

 堂々たる戦いで上位を走るチームを新加入選手たちがさらに後押しできるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

 

次ページ【動画】192センチのGKオム・イェフンがチーム合流!

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事