「ザーゴ監督がダメだったな、じゃなくて…」内田篤人が古巣鹿島の監督交代について語る!

2021年04月24日 サッカーダイジェストWeb編集部

「俺たちが変わらなければいけないんだ、っていう選手が多い」

内田が古巣・鹿島の監督交代について語った。(C)DAZN/Suguru Saito、滝川敏之

 DAZNの公式ツイッターが、「内田篤人が語る古巣・鹿島の監督交代」と題して動画を投稿。DAZNの冠番組『Atsuto Uchida's FOOTBALL TIME』のなかで率直な想いを語った。

 4月14日、成績不振を理由にザーゴ前監督が解任となり、相馬直樹コーチが新監督に就任した。新体制下の初陣となった徳島ヴォルティス戦は1-0の完封勝利。「監督が代わって、ちょっと雰囲気が変わって、ひとつ取れたのは大きいけども、勝ち続けないと意味がないんだよね」とコメント。

 続けて内田は鹿島の選手について言及。「真面目な選手が多い。責任感を感じていると思います。ザーゴ監督がダメだったな、じゃなくて、俺たちがダメだったから監督が代わっちゃったんだ、俺たちが変わらなければいけないんだ、っていう選手が多いので」。

 その気持ちを持って、さらにチームとして逞しく戦っていくことを願いつつ、クラブOBでもある相馬新監督については「アントラーズイムズをみんなに植え付けて、もっと強くなってくれると思います」と期待を口にする。

 また内田は「鹿島から何かないかなと思っていたけど。なんもなかった。あるわけないよね(笑)」と自虐ネタも。
 
 クラブを去ったザーゴ前監督に関しては「寂しいなぁ」と感傷的に。内田自身は約半年間だけともに戦ったが、「(自分が)引退した時、すげー泣いてくれた。すげー好きだった。勝負の世界は厳しいですね」と語る。「ブラジルに行っても監督やるでしょうね。ひっぱりだこだと思うよ」とエールを送った。

構成●サッカーダイジェストweb編集部

【動画】内田篤人が語る古巣・鹿島の監督交代
 

次ページ【動画】内田篤人が語る古巣・鹿島の監督交代

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事