札幌戦はメンバー外の横浜FW仲川輝人が右太腿を負傷。全治まで4週間かかる見込み

2021年04月17日 サッカーダイジェストWeb編集部

11日のベガルタ仙台戦で負傷

無敗を続ける上位2チームに追いつくためには、仲川の完全復活が不可欠だ。写真:徳原隆元

 横浜F・マリノスは4月17日、クラブの公式ホームページでFW仲川輝人が右ハムストリング肉離れで全治4週間の見込みであると発表した。

 今季ここまでのリーグ戦8試合全てで先発していた仲川だったが、11日に行なわれたベガルタ仙台戦で負傷し、63分にピッチを後にしていた。昨日行なわれた敵地での北海道コンサドーレ札幌戦はメンバー外となっており、横浜市内の病院で検査を受けた結果、右ハムストリング肉離れで、全治4週間の見込という診断が下された。
 
 横浜は札幌戦に3-1で逆転勝利し、開幕の川崎フロンターレ戦での0-2敗戦以降負けなしで暫定3位に浮上した。今後は、21日にルヴァンカップの清水エスパルス戦、24日にJ1リーグ第11節の横浜FC戦、28日には再びルヴァンカップの仙台戦と続く。

 ルヴァンカップでは2試合で2ゴールを記録し、調子を上げてきていた23番の1日も早い復帰が望まれる。

【動画】新戦力のエウベルもフィット!最新の札幌戦ハイライトをチェック!

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 

次ページ【動画】新戦力のエウベルもフィット!最新の札幌戦ハイライトをチェック!

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事