「最高すぎる写真」三好康児が披露した“豪華6ショット”にファン感動!「川崎こそ日本の宝」

2021年03月31日 サッカーダイジェストWeb編集部

本人は「お互い高め合っていこう」とコメント

先のアルゼンチン戦では10番を背負った三好。久保や三笘はメンバー入りに向けたライバルでもある。写真:金子拓弥 (サッカーダイジェスト写真部/JMPA代表撮影)

 五輪代表候補の三好康児(アントワープ)がある共通点を持った仲間との集合写真を披露し、大きな注目を集めている。

 U-24日本代表は3月29日、国際親善試合でU-24アルゼンチン代表と対戦。0-1での敗戦から中2日で迎えたこの一戦で、3-0と快勝を収め、見事にリベンジを果たした。

 それから一夜明け、途中出場を果たした三好はインスタグラムを更新。「こんな素晴らしい試合をさせて貰えたことに感謝!ありがとうございました!このメンバーで戦えたことも嬉しかった!!お互い高め合っていこう」と感想を綴り、興奮冷めやらぬピッチ上で撮った写真を公開した。

 一緒に写っていたのは、いずれも川崎フロンターレ所属の旗手怜央、三笘薫、田中碧の3人と、三好、三笘、田中と同じく川崎の下部組織出身の板倉滉(フローニンヘン)と久保建英(ヘタフェ)。そう、三好本人も「#川崎F #下部組織出身」と補足したように、「このメンバー」は全員が川崎のシャツを着た経験があるのだ。年齢のバラつきはあるものの、同じDNAを持つ若き才能が一堂に会した、エモーショナルな一枚となっている。

【画像】「ファミリーに感動」アルゼンチン戦後の胸熱6ショットはこちら
 現在は三好、板倉、久保は海外でプレーと、各々が活躍の場を移しながらも、今もなお強い絆を感じる投稿に、ファンも即座に反応。コメント欄には思い思いの感想が寄せられている。

「最高すぎる写真です」
「フロンターレファミリーに感動でした」
「チームワーク最高でした」
「金メダルとってW杯に全員で行こうね!」
「川崎こそ日本の宝」
「感慨深いです~」
「川崎の誇りです」

 東京五輪代表、そしてその先のA代表を、"チーム川崎"が引っ張って行く。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】U-24日本3-0U-24アルゼンチン|林と板倉のゴールで見事にリベンジ!今後の自信へと繋がる勝利に!

次ページ【画像】「ファミリーに感動」アルゼンチン戦後の胸熱6ショットはこちら

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事