【ルヴァン杯】札幌が大量5発で鳥栖を圧倒! 鹿島は上田&エヴェラウドが躍動し福岡に5-1の快勝|Aグループ

2021年03月27日 サッカーダイジェストWeb編集部

Aグループは2試合ともにゴールラッシュ!

大量5ゴールで2連勝を飾った札幌。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

 Jリーグは3月27日、ルヴァンカップ・グループステージ第2節の7試合を開催。Aグループでは、北海道コンサドーレ札幌と鹿島アントラーズが勝利を飾った。

 サガン鳥栖のホームに乗り込んだ札幌は、立ち上がりから前線でのプレスで積極的な姿勢を見せると、8分と9分にオウンゴールで立て続けに得点。その後も主導権を握ると、37分にドリブルでペナルティエリア右に進入したルーカス・フェルナンデスのゴール前へのパスに、深井一希が右足で合わせて3点目を挙げる。

 さらに後半も勢いは止まらず、56分にA・ロペスが追加点。67分に1点を返されたものの、終盤の86分にL・フェルナンデスがダメ押しの5点目を挙げ、5-1の勝利を掴んだ。
 
 またアウェーでアビスパ福岡と対戦した鹿島は、上田綺世とエヴェラウドの2トップが躍動し5-1の快勝を収めた。

 開始直後は縦に早い攻撃で福岡が好機を作っていたが、9分にセットプレーから上田が決めた先制点を発端に鹿島が主導権を握る。その後も28分に荒木遼太郎のゴールで追加点を挙げると、35分にはエヴェラウドからの縦パスを受けた上田が強烈なシュートで3点目を奪う。

 後半も攻勢を強める鹿島は、61分にカウンターからエヴェラウドがネットを揺らし、4点差とする。76分には一瞬の隙を突かれ、カルロス・グティエレスに1点を返されるも、90+1分に広瀬陸斗が得点を重ね、快勝でグループステージ2連勝を飾った。

 次戦は4月20日に、県立カシマサッカースタジアムで鹿島が札幌と対戦。21日に駅前不動産スタジアムで鳥栖が福岡と激突する。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【ルヴァンカップPHOTO】GS第2節鳥栖1-5札幌|敵地で終始試合を支配した札幌が5発大勝!グループステージ2連勝達成!

【PHOTO】試合を彩るサガン鳥栖のガールズユニット「サガンティーナ」を特集!

【PHOTO】選手を手拍子で後押し!サガン鳥栖のサポーターを特集!

【PHOTO】YBCルヴァンカップ歴代優勝クラブを一挙振り返り!(1992~2020)
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事