【U-24日本代表】負傷の堂安律に代わり今季6戦3発の大卒2年目FWを招集!「らしさ全開で頑張りたい」

2021年03月21日 サッカーダイジェストWeb編集部

昨季は新人ながら9ゴールを挙げ、チーム得点王に

堂安に代わり、招集された林。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部

 日本サッカー協会は3月21日、今月26日と29日のアルゼンチン戦に臨むU-24日本代表において、MF堂安律(ビーレフェルト)が不参加となり、代わってFW林大地(サガン鳥栖)を招集することを発表した。

 堂安の参加見送りの理由は、怪我のためだという。ここまでドイツ1部では不動の主軸として、1試合を除き全試合で先発出場。現地時間19日に行なわれたライプツィヒ戦でもフル出場を果たしていた。

 一方、林は大卒2年目のアタッカーで、昨季は新人ながら9ゴールを挙げ、チーム得点王に。「ビースト」のニックネーム通り、闘志溢れるプレーも魅力のひとつだ。今季も全6試合に出場し、既に3ゴールをマーク。好調のチームを支える原動力となっている。

 招集を受け、林はクラブを通じて以下のようにコメントを寄せている。

「今回、U-24日本代表に選出していただき、ありがとうございます。 初めての代表活動ですが自分らしさ全開で頑張りたいと思います」

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【日本代表PHOTO】U-24アルゼンチン戦に臨む招集メンバー23人
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事