「ダービー史上最高だ」トッテナムMFが決めた驚愕のラボーナ弾にファン衝撃! しかし、その後に天国から地獄へ…

2021年03月15日 サッカーダイジェストWeb編集部

2014年にELでも決めていた!

鮮やかなラボーナで今季のリーグ戦初ゴールを奪ったラメラ。(C)Getty Images

 トッテナムは現地時間3月14日に行なわれたプレミアリーグ第28節で、アーセナルとのノースロンドン・ダービーに挑んだ。ダブルエースのひとり、ソン・フンミンが19分に負傷交代するアクシデントに見舞われるも、代わって入ったエリク・ラメラが驚愕の秘技を披露し、話題を呼んでいる。

 スコアレスで迎えた33分だった。右サイドでボールを持ったガレス・ベイルが大胆にサイドチェンジを行ない、ペナルティエリア左で受けたセルヒオ・レギロンが、ダイレクトでゴール前へパス。これを受けたルーカスがラメラに落とす。

 ただ、目の前にはDFがふたり立ちはだかっており、シュートコースはない。そこでなんとアルゼンチン代表MFは咄嗟にラボーナでシュートを放つと、しっかりとインパクトされた強烈な一撃が敵の股を抜き、鮮やかにゴールに吸い込まれたのだ。

【動画】「信じられない」"ラボーナ王"ラメラが決めた衝撃の芸術弾はこちら

 レギロンも思わず頭を抱えた驚愕のゴラッソは、たちまちSNSでも話題沸騰。ファンからは絶賛の声がひっきりなしに寄せられている。
 
「すげえええええええ!」
「信じられない」
「壮観」
「鳥肌立って眠れなくなったwww」
「今年1ゴラッソ」
「ダービー史上最高のゴール」

 また、「キング・オブ・ラボーナ」「前の方が良かったな」というような声も集まっており、ラメラが2014年のヨーロッパリーグ、アステラス(ギリシャ)戦で決めたラボーナ弾を思い出したファンも少なくなかったようだ。

【動画】異次元の筋力!ラメラが2014年のELで奪った驚愕弾はこちら

 ただ、ここからトッテナムは悪夢のような展開となる。44分にマーティン・ウーデゴーにプレミア初ゴールを献上すると、64分にはアレクサンドル・ラカゼットに勝ち越し点を奪われる。さらに、76分にはラメラがこの日2枚目のイエローカードでまさかの退場となってしまう。

 結局、数的不利となったトッテナムは追い付くことができず、1-2で逆転負けを喫している。今シーズンのプレミア初ゴールを奪った29歳は、まさに天国から地獄へ突き落とさた気分だろう。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

次ページ【動画】「信じられない」“ラボーナ王”ラメラが決めた衝撃の芸術弾はこちら

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事