「本当に綺麗なゴール」オシャレヒールからのドンピシャボレー! J週間ベストゴールは家長昭博が決めたゴラッソ!

2021年03月02日 サッカーダイジェストWeb編集部

家長は2ゴールともにトップ10入り!

川崎の家長が見事な連係から決めた先制点が、週間ベストゴールに輝いた。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

"神奈川ダービー"となった開幕ゲームで、2ゴールを挙げたベテランアタッカーの先制弾が週間ベストゴールに選出された。

 3月1日、Jリーグが公式YouTubeチャンネルにて『週間トップ10ゴール』動画を公開。2月26日から28日にかけて行なわれた全試合の中から、10本のスーパーゴールをランキング形式で紹介している。

 そのなかで栄えある1位に輝いたのが、2021年シーズンのオープニングゲームとなった川崎フロンターレ対横浜F・マリノスの一戦で、見事な連係から家長昭博が決めた先制ゴールだ。立ち上がりから激しいプレスでボールを奪い、何度も好機を創出していた川崎は21分に、脇坂泰斗がふわりとした浮き球のパスをペナルティエリア右へ供給。これに反応した山根視来がヒールパスで折り返すと、最後は家長がゴール前から左足のボレーで叩き込んだ。

 流れるような連係からの山根のオシャレなヒールパスを、家長がドンピシャなダイレクトボレーで突き刺したこのビューティフルゴールに、コメント欄では「月間ベストゴールあるなこれ」「本当に綺麗なゴール」など絶賛の声が寄せられている。
 
 また家長は、ダイビングヘッドで決めた2点目も7位にランクイン。そのほか2位には、鋭いドリブルから相手DF2人を交わして最後はGKの股を抜いたマテウス(名古屋)の一撃、3位には裏に抜け出した古橋亨梧(神戸)が華麗なループシュートで決めたゴラッソが選ばれた。

 ついに幕を開けた新シーズン。2日、3日にはルヴァンカップの初戦が開催され、今週末にはJ1・J2合わせて計22試合が行なわれる。いったいどんなスーパーゴールが生まれるのか、今年のJリーグからも目が離せない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】川崎の美しい連携は必見! Jリーグ週間トップ10ゴール

次ページ【動画】川崎の美しい連携は必見! Jリーグ週間トップ10ゴール

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事