「驚くべき決断だ」フランクフルトが長谷部誠との契約を1年延長と独紙報道! 38歳となる来季も現役続行へ

2021年02月02日 サッカーダイジェストWeb編集部

「決断が下った」とドイツ紙が報じる

今シーズンも先発出場を重ねている長谷部。来年は38歳となるが、現役続行か。 (C)Getty Images

 ブンデスリーガのフランクフルトに所属する長谷部誠に対し、フロントはとうとう決断を下したようだ。

 現地紙『BILD』は、2月2日付けで「驚くべき決断が下った! アイントラハトはスター選手ともう1年契約を結ぶ」と報じた。

 そのスター選手というのが、ほかでもない長谷部だ。クラブとの契約は2021年夏までとなっており、延長するのかどうかが現地でも注目されていた。

「守備的オールラウンダーである長谷部とフランクフルトは、契約を1年延長することが決まったようだ。春にきちんとした話し合いを行ない、契約締結を目指すとされる」

 1月18日に37歳を迎えた元日本代表MFは、今シーズンも先発に定着。これまでリーグ戦15試合に出場している。
 
 しかも、昨年12月15日のリーグ戦から長谷部が先発復帰を果たして以降、チームは8試合負け無しと好調が続いている。2月2日時点でフランクフルトは勝点33でリーグ4位につけており、ヴォルフスブルク(勝点35)、ドルトムント、レバークーゼン(ともに勝点32)などと、上位クラブに与えられる来シーズンのチャンピオンズ・リーグ、ヨーロッパリーグ出場権を争っている。

 昨秋にアディ・ヒュッター監督が「夏には現役引退するかもしれない」と発言したことから去就が注目されていた長谷部だが、今もなおチームにとって重要な存在であることは間違いない。

 フランクフルトは6日にアウェーでホッフェンハイムと対戦する。シーズン後半戦も、ベテラン戦士は円熟味溢れるプレーを見せてくれることだろう。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】"21世紀"トップ10入り!長谷部誠のキャリアを厳選ショットで振り返る‼ 2003~2020
 
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事