「メッシとネイマールを超えた!」ブラジルで8歳の天才少年が最年少でナイキ社と契約! “サラブレッド”の異次元プレーに世界衝撃

2021年01月29日 サッカーダイジェストWeb編集部

元プロ選手だった父と曾祖父の血を引く

サントスのフットサルチームでプレーする少年が話題を集めている。(C) Getty Images ※写真はイメージ

 ブラジルに住む8歳の少年が、世界中の注目を集めている。

 1月27日、各国メディアは、ブラジルの名門サントスのU-9フットサルチームでプレーする8歳のカウアン・バジーレ君が、世界的スポーツブランドのナイキ社と契約を結んだと報じた。

 スペイン紙『MARCA』によれば、契約は3年間で、2年の延長オプションが付くという。

 これまで同社と最年少で契約を交わしたのは、ネイマール(現パリ・サンジェルマン)の13歳を塗り替えたロドリゴ(現レアル・マドリー)の11歳で、リオネル・メッシ(バルセロナ)は15歳だった、と記事は伝えている。

【動画】世界衝撃!8歳少年が披露した異次元の驚愕プレーはこちら
 また、2019年のサンパウロ州のフットサル最優秀選手に輝いたというカウアン君は、90年代からコリンチャンスなどでプレーしたFWのアンドレジーニョを父に、40年代~50年代にかけてインテルナシオナウとポルトゲーゼで活躍した元ブラジル代表DFネナを曾祖父に持つサラブレッドとのこと。

 スペイン紙『AS』は、8歳とは思えない次元の違う驚愕プレーを動画で公開し、こちらも衝撃を与えている。

 この天才少年がこれからどんなキャリアを歩んでいくのか。楽しみでならない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

次ページ【動画】世界衝撃!8歳少年が披露した異次元の驚愕プレーはこちら

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事