【G大阪】昨季リーグ3位の15ゴール、L・ペレイラを完全移籍で獲得!「全ての皆さんの期待に応えられるように」

2021年01月22日 サッカーダイジェストWeb編集部

高さ、強さ、上手さを兼備し、得点王を狙えるポテンシャル

昨季広島で15ゴールを挙げたL・ペレイラが今シーズンより、G大阪に加わる。写真:田中研治

 ガンバ大阪は1月22日、J2松本山雅FCからFWレアンドロ・ペレイラを完全移籍で獲得したと発表した。

 ブラジル出身で現在29歳のL・ペレイラは、12年に母国クラブでプロキャリアをスタートさせると、国内クラブを転々。松本には自身2度目の海外挑戦として19年から加入し、その年の8月からは期限付き移籍で、サンフレッチェ広島でプレー。昨季は主軸としてリーグ戦26試合に出場し、リーグ3位の15ゴールを挙げている。

 本人は加入を受け、次のように意気込みを語った。
 
「今回、ガンバに加入できる事になってグループの一員になれて嬉しいです。そして全ての皆さんの期待に応えられるように頑張ります。早くチームメイトのみんなに会える事を楽しみにわくわくしています」(原文ママ)

 高さ、強さ、上手さを兼備し、得点王を狙えるポテンシャルもあるストライカーは、新天地で本領を発揮し、リーグの主役となれるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事