【横浜FC】「とても愛情深い3年半」にピリオド。レアンドロ・ドミンゲスが契約満了

2021年01月16日 サッカーダイジェスト編集部

「横浜FCの今後のご活躍を願っております」

退団が決まったL・ドミンゲス。19年にはチームのJ1昇格に貢献した。(C)SOCCER DIGEST

 J1の横浜FCは1月16日、レアンドロ・ドミンゲスの契約満了を発表した。

 2017年シーズン途中からチームに加入し、19年には33試合・6得点の活躍でチームのJ1昇格に貢献。昨季は大幅に出場機会を減らすも、ピッチに立てば37歳という年齢を感じさせない質の高いパフォーマンスを披露していた。

 柏時代の11年にはリーグMVPを受賞したブラジリアンは、クラブの公式HPで次のようにコメントしている。

「まず初めに横浜FCでプレーする機会を与えてくださったすべての方々に感謝申し上げます。僕が横浜FCに加入した頃から幸運にも物事がうまく運ばれていったと思いますし、クラブがJ2リーグを戦っていたシーズンは、常に昇格を争う形で良いシーズンを過ごすことができ、2019シーズンはJ1昇格を果たすことが出来ました。
 
 とても愛情深い3年半を横浜FCで過ごし、クラブへの愛情、僕を迎えてくださった方々に対する愛情が日々大きくなっていきました。残念ながら、2020シーズンは我々にとって苦しいことが多く、ピッチ内でも満足のいく結果は得られなかったと思います。

 ただ、僕が横浜FCで過ごした日々はとても良い思い出になりました。支えてくださった皆さんに感謝申し上げます。横浜FCの今後のご活躍を願っております」

構成●サッカーダイジェスト編集部
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事