「クレイジーだ」ダービーで炸裂したカルバハルの“ロケット弾”にファン絶賛!「エンドレスで見てられる」

2020年12月13日 サッカーダイジェストWeb編集部

ポスト→GKに当たり、記録上はオウンゴール

豪快な一振りで宿敵に今季初黒星をつけたカルバハル。(C)Getty Images

 現地時間12月12日、ラ・リーガ第13節で6位のレアル・マドリーは、首位のアトレティコ・マドリーとホームで対戦し、2-0で撃破した。世界中が注目するマドリード・ダービーで、文字通り強烈なインパクトを放ったのが、スペイン代表DFダニエル・カルバハルだ。

 今季ここまでわずか2失点のアトレティコから、カゼミーロが先制点を奪い迎えた64分だった。トニ・クロースのFKを跳ね返されたところをカルバハルがゴール前中央で反応。胸トラップで収めると手前でバウンドさせてから、豪快に右足を振り抜く。すると低く正確にコントロールされた弾丸シュートは右ポストに直撃したのち、GKヤン・オブラクの背中に当たり、ゴールへと吸い込まれていった。

 目の覚めるような鮮やかな一撃には、ファンも大興奮。次のような絶賛の声が続々と寄せられている。
 
「なんてこった!!」
「クレイジーだ」
「ダニからの素晴らしい大砲」
「なんてロケットだ」
「エンドレスで見てられる」

 その後ピンチも招いたものの、2点のリードを守り切ったマドリーは、宿敵に今季初黒星をつけ、勝点差は「3」に迫った。なお、カルバハルの右足から生まれた得点は、記録上ではオウンゴールとなっている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「なんてこった!」スペイン代表DFの異次元の一撃はこちら!

次ページ【動画】「なんてこった!」スペイン代表DFの異次元の一撃はこちら!

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事