「美しすぎるだろ」復活したアザールの“27M衝撃ゴラッソ”にファン興奮!「これは泣ける…」

2020年11月01日 サッカーダイジェストWeb編集部

「文句を言ってた奴は誰だ?」との声も

今シーズン初スタメンで初得点を叩き込んだアザール。(C) Getty Images

 圧巻の復活弾にファンも興奮が収まらない。

 10月31日に開催されたラ・リーガ第8節で、レアル・マドリーが、昇格組のウエスカとホームで対戦。3-1で快勝を収めた。

 岡崎慎司を欠くなか、序盤に何度かチャンスを作り出したウエスカに対し、前半途中までの王者は眠っているかのように沈黙。目覚めさせたのが、今シーズン初スタメンを飾ったエデン・アザールだった。

 27日に行なわれたチャンピオンズ・リーグのボルシアMG戦(2-2)で、約2か月半ぶりに戦列復帰を果たしたベルギー代表FWは、40分にMFフェデリコ・バルベルデから縦パスを受けると、巧みに反転。ゴールまで約27メートルの位置から左足で強烈なミドルシュートを突き刺し、先制点を叩き出した。

【動画】「美しすぎる」ゴラッソ炸裂!アザールの左足ミドル弾はこちら
 昨シーズンのラ・リーガ第8節、グラナダ戦以来となる約1年ぶりとなる7番のゴールにファンも大興奮。クラブの公式ツイッターに次のようなコメントが続々と寄せられている。

「なんてゴラッソだ」
「美しすぎるだろ」
「チェルシー時代のアザールが戻ってきた」
「392日ぶりのゴールだ」
「文句を言ってた奴は誰だ?」
「センセーショナル!」
「エデンが戻ってきた」
「我らが7番」
「これは泣ける…」

 アザールのゴラッソを号砲に、カリム・ベンゼマとバルベルデが追加点を挙げ、危なげなく勝点3を積み重ねたマドリー。故障を繰り返し、昨シーズンはほとんど戦力にならなかったアザールの復活は、今夏の新戦力獲得がなかった王者にとって、"最大の補強"と言えるかもしれない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

次ページ【動画】「美しすぎる」ゴラッソ炸裂!アザールの左足ミドル弾はこちら(1分33秒~)

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事