【J1採点&寸評】札幌3-0横浜FC|MOMは質の高さを見せつけたストライカー!J1通算200勝目の指揮官の評価は?

2020年10月25日 サッカーダイジェストWeb編集部

札幌――6戦ぶり出場GK菅野は、90分間通して安定感のあるプレー

【警告】札幌=なし 横浜FC=手塚(25分)、安永(77分)
【退場】札幌=なし 横浜FC=なし
【MAN OF THE MATCH】アンデルソン・ロペス(札幌)

[J1リーグ24節]札幌3-0横浜FC/10月24日(土)/札幌ド
 
【チーム採点・寸評】
札幌 6.5
ボールを動かしながら相手守備を揺さぶり、そこからのコンビネーションと個の力を上手く利用して快勝。2試合連続の無失点で2連勝を飾り、ペトロヴィッチ監督はJ1通算200勝を達成した。

【札幌|採点・寸評】
GK
1 菅野孝憲 6.5
6戦ぶりの出場となったが、90分間通して冷静かつ安定感のあるプレーを見せ、無失点で試合を終えた。

DF
32 田中駿汰 6(HT OUT
鋭い読みと積極的な位置取りを立ち上がりから見せていたが、前半のみで退くことになってしまった。

10 宮澤裕樹 6.5
序盤は相手のパワーに後手を踏んだ感もあるが、マイボール時の落ち着きとタイミングのよい縦パスでチームを動かした。
 
5 福森晃斗 5.578OUT
キックは相手に脅威を与えていたが、守備では弱点となっていた。要所で身体を張るも、ロングボールや人への対応は不十分。
 
MF
7 ルーカス・フェルナンデス 686分 OUT
積極的に敵陣深くまで攻め入ろうという意欲を見せて相手を押し込んだ。欲を言えばクロスにアイデアが欲しかった。

27 荒野拓馬  6.5 (70分 OUT
上下左右、幅広く動き回って積極的にボールに関与していった。球際のプレーが多かったため、存在感があった。

31 高嶺朋樹 6.5
フィジカルでボールを奪うプレーは非常に光るものがあった。そこからのつなぎもミスなく安定。

4 菅 大輝 6
献身的に走り回り豊富な運動量を示していたが、ボールに関わるプレーのところではいまひとつ正確性を欠いていた。

次ページ札幌――金子は途中出場でビッグプレー

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事