【J1採点&寸評】神戸1-3鹿島|勝利の要因は守備ベースのショートカウンター! MOMは得点者ではなく2アシストの…

2020年10月22日 白井邦彦

神戸――前半の2失点で厳しい展開に…

【警告】神戸=なし 鹿島=なし
【退場】神戸=なし 鹿島=なし
【MAN OF THE MATCH】ファン・アラーノ(鹿島)

[J1リーグ33節]神戸1-3鹿島/10月21日(水)/ノエビアスタジアム神戸

【チーム採点・寸評】
神戸 5.5
全体的に鹿島のハイプレスに苦しんだ印象。そのなかで前半の2失点で難しい展開に。61分にCKから藤本が1点を返したが、土居の3点目で万事休す。

【神戸|採点・寸評】
GK
1 前川黛也 5.5
10分にはアラーノのミドル、39分には上田の決定機を阻止。何度も神戸ゴールを救ったが、結果的に3失点を喫した。

DF
22 西 大伍 6
ビルドアップでは珍しくボールが足につかない場面も。それでも60分にはイニエスタのCKをフリックし、藤本のゴールにつなげた。

17 菊池流帆 5.5
9分のJ・アラーノから土居、36分のL・シルバから和泉などクロスへの対応は光った。だが、上田の得点シーンでは寄せの甘さも。

25 大﨑玲央 5
上田と土居のプレスにビルドアップのリズムを狂わされた印象。78分にはJ・アラーノのアーリーヒットで飛ばされて3失点目を奪われた。

19 初瀬 亮 5.5
前半から積極的に攻め上がるも、J・アラーノに攻め上がり後のスペースを狙われた。守備では43分に和泉を見失い、2点目を許した。
 
MF
5 山口 蛍 6
前半はアンカーで相手の攻撃の芽を摘んだが、ビルドアップで苦戦。後半はインサイドハーフに入るも決定機は作れなかった。

14 安井拓也 5.5(HT OUT)
38分に田中からの浮き球パスに反応し、ワンタッチシュートもGK正面。見せ場はここくらいで、ハーフタイムにサンペールと交代した。

8 アンドレス・イニエスタ 6
18分には絶妙クロスで古橋の決定機を演出。60分には質の高いCKで藤本のゴールを引き出した。だが、いつもよりは精彩を欠いた印象だ。
 

次ページ神戸――チーム内トップ採点は一矢報いた藤本

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事