“世界一セクシーな美女アスリート”が公開したフンメルスとの真剣マッチアップに大反響!「酷な役回りだ…」

2020年10月05日 サッカーダイジェストWeb編集部

ドルトムントの新トレーナー就任を受けて

21歳とは思えない妖艶な雰囲気を醸し出すシュミット。東京五輪出場を目ざす。(C)AFLO

 ついに、待望の貴重映像が解禁された。

 ドイツ陸上・中距離のホープ、アリツァ・シュミットが公式インスタグラムを更新。先日ボルシア・ドルトムントの新フォットネストレーナーに就任した21歳は、チームのアイコンであるドイツ代表DFマッツ・フンメルスと対面。なんと400メートル走で本気のマッチアップを繰り広げた。

【画像&動画】ドイツ絶世美女シュミットとフンメルスの"笑顔2ショット"&"400メートルのマジバトル"はこちら!

 撮影直後に「いずれ私のYouTubeでその模様をお伝えしますね」と綴っていたが、現地日曜日に約束通りアップロード。およそ7分間に渡って繰り広げられたセッションを紹介している。もちろん勝敗の行方は……フンメルスの惨敗。名CBはゴール後に地面に突っ伏して、「想像していたよりもキツイし、甘く見ていたよ。とくに半ばくらいから呼吸が乱れて苦しかった……」と語り、「またいろいろと走りのコツを教えてください」と新コーチに要望した。

 シュミットは「本当に楽しい時間でした。ありがとうマッツ!」とのメッセージを添え、フンメルスとの2ショット写真を投稿。一連の動画と画像をチェックしたインスタ・フォロワーからは好意的な声が殺到中で、「美男美女だ!」「マッツには酷な役回り(笑)」「マッツのゴール後の叫び声が面白い」「本当に美しいコーチ」「驚きのスタイルの良さだね」などなど、さまざまな反応が寄せられている。
 
 オーストラリアのスポーツ雑誌が"世界一セクシーなアスリート"と認定し、その圧倒的な美貌でモデル業もこなすシュミット。もちろん、アスリートとしての実力も国内トップレベルだ。4×400メートル・リレーではドイツに代表に選ばれており、8月には400メートルの自己新記録を更新したばかり(52秒21)。来夏に順延となった東京五輪出場を目ざしている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

次ページ【画像】ドイツ陸上の絶世美女、シュミットとフンメルスの“笑顔2ショット”はこちら!

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事