J2新潟が選手権8強・昌平高エースFWを獲得!寺川能人スカウトは「攻守に貢献できる万能型ストライカー」と期待

2020年09月28日 サッカーダイジェストWeb編集部

昌平のU-18日本代表FW小見洋太が新潟加入内定!

昨季昌平の選手権8強に貢献した小見は、今季も強豪校相手にゴールを重ねるなど、存在感を示している。(C) SOCCER DIGEST

 J2のアルビレックス新潟が9月28日、昨年度の選手権で8強入りした昌平高のFW小見洋太の来季新加入内定を発表した。

 18歳の小見は身長169cmと小柄ながら、体格を補って余りある技術と得点感覚を持ち合わせるストライカー。昨冬の選手権8強に貢献し、今季も自粛期間が明けるや、市立船橋高や尚志高といった強豪校を相手に得点を重ね、存在感を示している。

 新潟は小見の獲得を知らせる公式ツイッターの投稿の中で、「寺川能人スカウトは『常にゴールを狙い、攻守に貢献できる万能型ストライカー』と期待」と綴っており、クラブとしても大きな期待を寄せての獲得と言えそうだ。

 小見はクラブ公式ホームページのなかで、次のようにコメントを発表している。
「このたび、アルビレックス新潟に加入することになりました昌平高校の小見洋太です。小さい頃からの夢であったプロサッカー選手としての生活を新潟という地でスタートできることを大変嬉しく思います。家族をはじめ、これまでサポートしてくださった方々への感謝の気持ちを常に持ち、「結果」という形で恩返しできるように、より一層頑張っていきたいと思います。また、子どもたちの憧れの職業であるプロサッカー選手であるいう自覚を持ち、多くの方々に応援される選手になれるよう、ピッチ内外で責任を持った行動を心がけていきたいと思います。今後とも応援よろしくお願いします」

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】2020年の高校サッカー界を彩る主な注目選手!~関東編
 
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事