【J1採点&寸評】柏3-0G大阪|2得点の江坂が採点「8」でMOM! その他に高評価したのは…

2020年09月10日 志水麗鑑(サッカーダイジェスト)

柏――劣勢の時間帯にキム・スンギュが好守連発

【警告】柏=なし G大阪=藤春(42分)
【退場】柏=なし G大阪=なし
【MAN OF THE MATCH】江坂 任(柏)

[J1リーグ15節]柏 3-0 G大阪/9月9日/三協F柏
 
【チーム採点・寸評】
柏 7.5

相手にポゼッションされて攻め込まれても、ゴール前で身体を張って無失点に抑えた。また、効率良く相手の裏を突いて3ゴール。敵が前がかりになったところで、カウンターで奪った3点目も、巧みな試合運びを象徴するダメ押し弾だった。

【柏|採点・寸評】
GK
17 キム・スンギュ 7

30分、果敢な飛び出しから1対1でビッグセーブし、31分のミドルシュートも見事に弾き出す。劣勢の時間帯に好守を連発した。

DF
6 高橋峻希 6

何度かドリブル突破を許すシーンもあったが、ゴール前ではきっちり身体を張り、無失点に貢献した。

2 鎌田次郎 6
相手のパスワークに翻弄されることなく、敵に食いつき過ぎない冷静な守備対応が光った。クロスもよく撥ね返していた。
4 古賀太陽 7
2分、絶妙なスルーパスでオルンガの先制ゴールをアシスト。この日も最終ラインからの正確なビルドアップが素晴らしかった。

20 三丸 拡 6
積極的に左サイドを駆け上がり、クロスをよく上げていたのは好印象。実際、40分には果敢なチャレンジからゴールにつながっている。
 
MF
27 三原雅俊 6.5

40分、右サイドでルーズボールを拾い、クロスで江坂の得点をアシスト。セカンドボールを拾ってからのチャンスメイクは、試合を通して際立っていた。

7 大谷秀和 6(62分OUT)
アンカーとして守備に奔走し、最終ラインへのサポートも素晴らしかった。セカンドボールも精力的に拾っていた。

28 戸嶋祥郎 6
運動量が豊富で、ポジショニングや2列目からの飛び出しも良かった。ただ、いざボールを受けてからのコントロールミスがもったいない。

次ページ柏――江坂が多くのタスクをこなすハイパフォーマンス

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事